ひーさんの★気まぐれ猫まんま★

更新気まぐれ、内容チラ裏日記です(*´σー`)エヘヘ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族と(58)ACN・OKオートキャンプ場(最終)


6月12日(水) の ひーさんです。



。。。前回の続き(最終)



頭がなんとなく重く、

朝の目覚めはあんまり良くない。

胃のむかつきやが残ってたわけでもなく、

また寝不足でもない。


ひーさん家族の12番サイトは、見た目わからないけど、

入口から奥の方へ行くに連れて少し傾斜がある感じ。

サイトの入口に足を向けて寝てたんで、

若干、頭が下向きになり血が昇った状態かもしれない。(ノД`)


入口に頭を向けると楽になったんで、

とりあえず30分くらいテントん中でまったりと。


子供達には関係なかったようで、

朝から広場ではしゃいでいた。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


朝食もひーさんの担当、今回はホットサンド&サンドイッチ、

イングリッシュマフィンを使ったサンドイッチを作ってみた。

あのモチモチ感がたまらなくて、前から作ってみたかった。


もちろんこのパンを使って作るのは初めて。


適当に作ってみたが、味も形も良い感じで出来たが、

子供たちが次から次へと食べまくるんで、

作るの必死になってしまい写真撮るの忘れた。。。(ノД`)・゜・。ウッ


うちのかみさんはねぇ(刑事コロンボ風)

まだ頭に血が登ってるのか?

今ひとつ調子も優れないみたいで、

マフィンを使ったトーストのみ食べていた。


いつも起きるのが遅く、朝食にも時間をかけてしまい

撤収時間がギリギリになってしまうが、

ここACN・OKオートキャンプ場は、

チェックインが13:00で少し早めにサイトに入れ、

チェックアウトも12:00と1時間いつもより余裕がある。


この1時間はありがた(・∀・)イイ!!


いつも以上に時間を掛け、念入りに撤収作業

11時半を過ぎ、キャンプ場をあとに。


この後、いつもなら公園や観光なりするが

ダルさもあり、昼食をサイゼリヤで済ませて帰宅。



今年一発目の家族キャンプで、ダラダラと書いてしまったが

まぁ、チラ裏日記なんで良しとしておこう。



今年は、あと2、3回予定しているが果たして行けるんか?



次は滋賀県か奈良県で探してるけど、



(。-`ω-)ンー




ひーさんでした。




ポチッとして頂けると助かります。(_ _ )>
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキングならblogram







家族と(57)続々続ACN・OKオートキャンプ場

6月10日(月) の ひーさんです。



。。。またまた前回の続き



去年行ったキャンプ場(丹波篠山渓谷の森公園)の時、

ランタンのマントルに穴が開いてることに気づく。

マントルの予備は持っていってるが、

変えるのが面倒くさかったんで

そのときは加減しながらそのまま使用、

ランタンケースへなおす時に外しておいた。


夕方のポツーン時に、

ランタンはマントルの空焼きから始めたが、

焼いてるときにチャッカマンの先っちょが当たって、


また穴開いた。。。(ノД`)・゜・。ウッ


とりあえず今回も穴開きっ放しで加減しながら使用

ランタンの灯りは、ぽわ~ンと暖かくてとても良い感じ

・:*:・(*´∀`人)ウットリ・:*:・


しかし、次のキャンプでマントル交換。。。(´・ω・`)ショボーン


焚き火は、夕食前に受付で薪(400円)を3束買い

準備万端( ̄ー ̄)ニヤリ


ここの薪は、どちらかと言えば角材の切れ端っぽい感じ。


また、燃やした時にな~んか良い匂いもする。


護摩焚き供養してる感じが否めない(´ε`;)ウーン…


今回、類でビールの他にハーフサイズのワインを持って行った。


OK焚き火


割れると困るんでワイングラスは持っていかず、

食器セットのカップを使って飲んだ。


ハーフサイズは少ないかと思ったけど

このくらいで、ちょうど良かった。


こんな時、おつまみにチーズの燻製なんかがあったら

サイコ━━━(゚ロ゚*)━━(゚ロ゚*)━━━!!!

であるけど、

前回でボロボロになってしまった

ダンボールスモーカーにお暇を出してしまい

作ることができなかった(。-`ω-)ンー


只今頑丈なスモーカーを買おうか検討中


花火、話をするファミリー、

楽しくを飲んでる合同ファミリーのオヤジたち

焚き火を囲みながらそれぞれのファミリーが楽しんでいる。

ひーさん家はいつもの様に

焚き火の周りで子供たちがはしゃぎまくる。


いいねぇ~( ´ー`)


夜もふけ、周りのサイトの焚き火やランタンの火も消えていく。



OK月


この時は、少し雲がかかっていたが

かみさんや子供に起こされてトイレ行った時には

電灯消しても周りが見えるくらいの月明かりで

とても月が綺麗に見えた(*´ω`*)モキュ~♪


(・∀・)イイネェ!!




続く(次最後)。。。






ポチッとして頂けると助かります。(_ _ )>
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキングならblogram






家族と(56)続々ACN・OKオートキャンプ場



6月6日(木) の ひーさんです。




。。。また前回の続き




家族まったりと過ぎるていく時間...σ(・・ ̄ ) ホジホジ


何もせずは、な~んとなく勿体無い感があるけど

これもまたキャンプの(・∀・)イイ!!ところ


子供たちは広場で遊び中


やはりと言うべきか?

アスレチックなどがないから

サッカーボールやラケット遊びには限界もあり、

子どもたちは飽きてしまったようで。


仕方がないから側にある川へ連れて行くことに。(。-`ω-)ンー


ここの川は流れが速く、

遊泳禁止で親と一緒にいかないと危ない。


OK川遊び


日も段々と落ちてきて、川風が涼しく肌寒い。


ここのキャンプ場は、川を挟んで向こう岸に

島ヶ原温泉やぶっちゃがある。


OK電車


ちょっとした遊戯施設がある温泉で、

オートキャンプ場もあるけど、

予約はいっぱいで取りにくい(。-`ω-)ンー


側に列車が通っており、

朝早くからこの列車の音がうるさくて寝れなかったと

うちのかみさんがウダウダ言っていた。Σ(゚Д゚)ンマッ!!


川から戻ると、うちのかみさんが起きてきた。


夕食準備の時間で、キャンプの時はひーさんが担当

(ビール)を飲みながら、ダラダラと始めることに。


その間、子供たちはうちのかみさんとまた広場で遊んでいた。


OK広場で


あれだけ遊んだのにまだ遊ぶんかと、

子供たちの有り余る体力には脱帽する (*・ω・)_P


今回の夕食は、かみさんの希望もありBBQ


今年初めてなんで、考えるのが面倒くさかったんもある(*´σー`)エヘヘ


OK夕食


特別なもんを焼くわけでもなく、至ってシンプルなBBQ


子供たちの希望はスパゲティ。


持っていった食材からナポリタンにしようかと思ったが、

BBQにナポリタンは、ちょいと濃ゆい感もあり

サラダ風パスタへひーさんの独断で変更。


写真はないけど、意外と上手く作れて子供たちにも好評。



良かった。(・∀・)イイ!!



時間は進み、日も落ちて辺りが暗くなってきた頃、


各サイトはランタンも灯り始め、


モクモクと煙が立ち始める。




そろそろ焚き火の準備





またまた続く。。。







ポチッとして頂けると助かります。(_ _ )>
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキングならblogram





家族と(55)続ACN・OKオートキャンプ場


6月3日(月) の ひーさんです。




。。。前回の続き




ひーさん家族のテントサイトは、


12番で陽当りも良好!!


りょ、良好。。。


良好過ぎ。。。'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、


テントサイトを囲むようにツツジが植わっているが

腰くらいしかないし、他に日陰になるような高い木もなく

川から良い風が吹いていたけど、それでも


暑過ぎる ((Q(;`-∀-q)アツイ・・・・


サイト


ひーさん家の前面サイトは囲いがないけど

奥に高い木もあり影になってて、とても涼しそうで羨ましかった。


サイト上から


ここのキャンプ場は広場と川があるだけで、

遊具やアスレチックとかもなく、

子供達にとっては少し面白みに欠けるかもしれない。


乗馬・クラフト体験や場内のサイクリングなどはある(料金発生)


馬


乗馬だけでもさせてあげれば良かったと

帰ってから後悔しているひーさんがいる _| ̄|(、ン、)スマナカッタ...


大体の準備もでき下の子が『腹減った』と、うるさいから

受付でコンビニが7分くらいのところにあることを聞く。


サイトの見張り役は、上と真ん中にしてもらう。


『 これ7分か? 』 みたいな道のりで直ぐ着いた。


片道歩いて7分か、車往復で7分の間違いかもしれない。


午後2時過ぎの遅い昼ごはんを食べ、


子供達は元気に遊ぶ。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


うちのかみさんは疲れてテントでお眠り(寝_△_)zzzzz


昼寝


ひーさん( ゚д゚)ポツーン


ポカーン




とりあえず、タープ内を整理することにした。(ノД`)・゜・。ウッ





また続く。。。





ポチッとして頂けると助かります。(_ _ )>
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキングならblogram






家族と(54)ACN・OKオートキャンプ場



5月31日(金) の ひーさんです。



5月25日~26日にかけて、家族キャンプへ。


『 ACN・OKオートキャンプ 』


今年一発目は三重県伊賀市にあるこのキャンプ場。


何故ここにしたかと言えば、

ひーさんの自宅からは国道479号線(内環状)を下り

そこから国道163号線へ入って、そのまま道なりに進む感じと

高速代もかからず、行きやすかっただけ。(ノД`)・゜・。ウッ


あと、キャンプ場の情報雑誌に付いていた

10%割引券を意地でも使いたかったことも。(*´σー`)エヘヘ


このキャンプ場のHPある割引券を印刷して持って行けば済むけど...

。・゚・(ノД;)ヽ(´Д` )無理㌣


前もってエクセルで作成していたキャンプ道具一覧表のチェック


とりあえず8ヶ月ぶりのキャンプなんで、準備にも時間がかかる。


前回の丹波篠山渓谷の森公園キャンプ時は、それほど肉も買わず、

スパゲティ中心の夕食で、色んな種類を作ろうかと思ったが

ツーバーナーの調子が悪く、燃料漏れで火力がでず、

スパゲティも中途半端な茹でになってしまい、

結局ナポリタンのみとなってしまった。( ;∀;)カナシイナー


そんな苦い経験を踏まえ、まずはツーバーナーを修理?

まぁ、コールマンのツーバーナー413Hには有りがちな

燃料バルブからの漏れなんで、付け根にあるナットを締めるだけの作業。


燃料漏れてないか確かめる為、一旦火をつけてみる。


漏れてない...Σb( `・ω・´)グッジョブ!!


うちのかみさんがねぇ(刑事コロンボっぽく)

『 お肉食べたいっ! 』

うちの子供たちがねぇ(刑事コロンボ風)

『 スパゲティ食べたいっ! 』

ひーさんはねぇ(ひーさんのままで)

『 りょ、了解です。。。(´;ω;`)ウッ 』


車に荷物を積むと、いつも後ろが見えにくかったんで、

今回はいつもと違う積み方を考えてしてみたら、

スッキリとして、後ろも見えるように (´・∀・`)アラマァ



午前11時過ぎ、自宅を出発



昼食は、途中のコンビニで適当に何か買って向こうで食べることに。



そして午後1時過ぎ、キャンプ場へ到着



OKオートキャンプ場看板


OKオートキャンプ場入口~




(;゚д゚)アッ....昼飯買うの忘れた




仕方がないんで、受付を済ませてテント等を準備してから買いに行く。




受付のおばさん、お姉さんはとても感じ(・∀・)イイヨ!!





続く。。。






ポチッとして頂けると助かります。(_ _ )>
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキングならblogram




プロフィール

ひーさんのプロフィール

Author:ひーさん
3児持ちのかみさんラブリ~な
おっぱい星人ですが
なにか?

plugin by F.B

更新履歴


総記事数:
月別アーカイブ
CustomCategory
Lc.タグクラウド

いくつになったの?
QRコード
QR
Flashカレンダー
Welcome!!


